日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

家の周囲の水は夜にはだいぶ引きました。

イメージ 1

家の2階のさらに上のロフト部分から見える高梁川
7年前も同じくらいの水位になりました。


イメージ 2
家の前の状況も同じ感じ。
田んぼと用水に挟まれた道は
冠水すると脱輪しないようにしないと。


日が昇り、
田んぼや用水路は水があふれんばかりでしたが、
川の水は、夕方にはだいぶ減ったように思います。

結局、午後のバイトはいって来ましたが、
疲れてしまって、帰ったらヘトヘト。眠いです。

バイト先の地域は、隣の地域なのに、
何事もなかったかのようないつもの風景でした。


行くとき、また雨☔が降ってたので、
今行ったら、今唯一通れるこの道も通行止めになって帰れんかも?
とメッチャ不安でしたが、帰ることができました!

行きも帰りも、いつもの道は通れないので、
ぐるっとCの字を書くように大回りしました。


帰りながら、朝、念のために作ったおにぎり🍙を
食べながら帰りました。
メッチャ美味しかったです。

今も真備町は深刻な状況のようで、
それに比べたら、
家にも被害はないので
ヨシとしないといけませんね。
ほんと、やれやれ😥
もう、懲り懲りです。

明日も降水確率結構あるんですよね。
気を付けましょう。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪