日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

セスキ炭酸ソーダってすごい!

今流行ってるのかな?
セスキ炭酸ソーダ
近所の方の家にお邪魔した時、
使ってるのをみせてもらって、買ってきました!

イメージ 1


100キンでも売っていたけど、
ドラッグストアで、
スプレー式と、
薄めて作る粉末とで、
格段に粉末がお買い得だったので、
粉末買いました。

小さじ1杯ほどで、500ccできます。
粉末は1袋、300円程。
スプレー式液体は、500ccで300円程,





イメージ 2


鏡を含めた洗面台周り、
お風呂、めっちゃ綺麗になりましたよ!

スプレーして、サッと拭くか、
軽くこするだけ。

アルカリ性なので、
塩素系の洗剤とは使えないと思いますが、
なかなかこれはいいです👍

我が家の洗面台、
鏡も蛇口も水垢とかで
めっちゃ汚かったのに、
新品のようにクリアになりました。

鏡はいろんなものが写ってるので
お見せできませんが、
家族LINEで家族に見せたら
驚かれました…(^^;

重曹でお掃除というのも流行ってましたが、
食品添加物のイメージで、
掃除に使うのに抵抗があって
重曹でお掃除したことはないんですが、
ネット情報では、
重曹より、水に溶けやすく、
汚れも落ちやすいとか…

油ヨゴレにもいいらしいですが、
それは、よくわかりませんでした。

今月お客様を迎えるので
頑張って掃除と片付けをしなければ…💦


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪