日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 和のうまみ処 桜草 で、松花堂弁当ランチ♪

昨日は、午前も午後も趣味の時間でした。

午前中はステンドグラス教室で、
ヒュージングをして、
同じ時に来られてたおば様方にランチに誘われて行ってきました。



イメージ 1

なかなか、私の家族や友達とは
扉を開けにくい雰囲気のお店です(^^;

イメージ 2

松花堂弁当(1300円税込み)
一つ一つがおしゃれで上品なお味でした!

量は少なめでしたが、
お店の雰囲気も料亭っぽいし、
お店の方の雰囲気もよくて、よかったです。


教室中は、適当に話に入ったりしてましたが、
初めてのおば様方とのランチで、
コチコチでした。

こういうときって、
お愛想で誘ってくれたのかなぁ。。??

私も、午後は別の講座に行くので、
お昼どこかで食べないといけなかったので、
誘われてついついご一緒しましたが、
自分の作品を置いて帰れるよう(先生に焼き上げてもらうのに)
仕上げるまで待ってもらったりもしたので、
あとから断ったほうがよかったのかなぁとか思っちゃいました。

食事の時も、会話いろいろしたので、
楽しかったんですけどね。
私は誘ってもらって嬉しかったんですが、
世代も違うし、ちょっと考えてしまいました。


とにかく、
美観地区を歩いていて、
ふらっとは入らないお店なので、
連れて行ってもらってよかったです。
小食な友達と、また来てもいいかな(^^)/

おば様方曰く、
普段は、予約しておく方がいいみたいなお店です。
昨日は、浸水被害の影響で?
美観地区の観光客が少なくて、入ることができました。

倉敷市真備町の浸水被害の報道がされているからか、
美観地区、観光客が少ないそうです。
これは、美観地区や、駅からの美観地区への道を歩いていても
少ないなーと感じます。

真備町と美観地区は同じ倉敷市ですが、
全然違う場所なので、キャンセルせずに
遊びに、来てくださいね(^^)/









こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪