日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山天満屋 てんちかFOOD GARDEN とりそば太田

午前中の仕事の後、どこかにいこうと
駐車場が2時間無料の天満屋にしました。

1時過ぎには、席が空いてなくて、
各階ざっとみて、買い物後、帰りに寄りました。

前は隣の天壱の天丼にしたのだけど、
今回は、ここで食べました。


イメージ 1



レディースセットに魅力を感じ、
値段も750円だったので、注文しました。

イメージ 2



写真では分かりにくいですが、
量が半分ずつでした。
炊き込みご飯は、1/3程度かも。。
御飯の高さが半分という感じ。

注文の場所に、写真付きで、
量はそれぞれ半分です。
と書いてあったのは確かに目に入ったのですが
写真では分かりにくいんですよね💦
あ、味は美味しかったです。
スープも全部飲みたいくらいお腹空いていたけれど
さすがに全部飲んだら塩分とりすぎだなと少し残しました。

この値段でお腹いっぱいにならないなら、
脂っこくても570円の天丼セットかにすればよかったと、
隣のお爺さんとお婆さんが食べてる天丼をみて思いました。
お汁もついてるしね。

次に来たときは、単品のラーメンにするか、
これよりはずっと安く済みそうな米米のおにぎりでもいいかもね。

夏休みで、フロアは子供連れがいっぱいでした。
席取りするの、大変だろうなとか懐かしく思いました。



当初、イオンモール岡山にしようと思ったら、
今は平日でも繁盛期になるそうで、
駐車場1時間しか無料じゃなかったんですよね。
結局いくらか買いものもしたので、
イオンでもよかったのかなーと思いましたけど。。

今日は、久々に、肉体労働でない仕事で、
服装も違ったらシャキッとするし、
百貨店で、目の保養もたくさんしたしよかったです。
フロアマットでデザインが気に入るのがあったので、
買い物もできたし…

台所用品で、欲しいのもありましたが、
グッズ類は、ネットで買う方が、ポイントなど付加価値があるので、
やっぱり、そういうのではないものを選んでしまいます。

田舎にずっと引っ込んでないで、
ちょっとリッチな服を見たりするのも刺激になりますね。
着ていくところないから買わないけど…(^^;




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪