日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

少し暑さが和らいだかな(^^)

昨日の朝は22度
今朝は26度でした。

少しずつ秋に近づいてるかな?


今朝のバラ

イメージ 1


花びらの間に
小さいアマガエル(^^)

もうかっとしちゃおうかと思ったけれど、
居場所とってしまうのもかわいそうなのでこのままにしました。

毎年いるかも。


イメージ 2

こちらは棒みたいな
尺取り虫かな。

花びら(つぼみの)に刺さってる感じしますが、
取ろうとしたら、動いたから虫だってわかった(^^)


今日は午前中、薄曇りだったから、
畑に行きました。

イメージ 3

草ボーボーを頑張って草かきしました。
その中に、去年植えたゴマのこぼれ種で咲いた
ゴマの花みつけました。

たくましいね。
この場所、稲の苗代あとだし、
よっぽどの生命力を感じます。

こぼれ種といえば、玄関先にも(^^)
イメージ 4


多分、スイカ🍉?
と、2年前からの日々草

生命力の強い子は好きです。
花が咲いているけれど、どこまで育つかな。


午前中、野菜畑のあと、ブドウの袋掛けしました。
イメージ 5


からして、意味あるんかな?と思いましたが、
旦那が袋掛けといてというから。

ここのハウスは、ビニールの張り替えするみたいで、
天井、剥がされてます。

だから鳥がたべるから?

ここは、ほったらかしだったので、
間引きもしながらです。

間引いたのを今食べても美味しいので、
食べながら袋掛け。


ブドウの木の下は、葉が茂っているので、
野菜畑より、日がてらなくて、作業しやすいです。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪