日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シェードの洗濯

イメージ 1



シェードの洗濯って
できないんだと思ったら、
裏側に付いている紐を一番下のフックから
頑張って外したら、
普通のカーテンと同じように外せました。

娘の部屋の一つの窓と、私の寝室の出窓を
シェードにして、
普通のカーテンにすればよかったととても後悔していました。

発端は、布がマジックテープでカーテンレールについてあったこと。
マジックテープでは外すことがあるためにつけてあるんよね?
なら糸さえ外せたら、布が外れて洗濯できると頑張りました。

カーテンは、半年に1度くらい洗いますが、
シェードは10年以上、掃除機で埃をとるくらいでした。

洗濯してスッキリ!
脇の紐を引っ張ったら、
ちゃんと波なみに上がるのは上がるし、
まっすぐのも普通に畳まれて上がってくれます(^^)


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪