日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

蕁麻疹

昨日、でかけて帰宅後から、
蕁麻疹が出ました。

子供の時やまだ子供が小さい時には
なったことがあるんですが、
久々に蕁麻疹。

最初は、お腹周りがかゆくて、
掻いていたら
晩御飯後には、腕にきて、
だんだん、二の腕から手の甲や足の甲まで広がりました。
体の中心部から、末端に広がる感じ。


あ~~~😢
かゆくてかゆくて
昨夜大変でしたが、
あ、アレルギーの薬あったなーと
飲んでみたら、ほどなくして痒みがなくなりました。

今日は、なんだかさらに進んだ感じで
赤いところは赤く、普通の肌との差が歴然として、
これ、治るんかなぁ。。という感じです。

幸いにも顔には眉毛の上にしかでてないからよかった。
前髪で隠れます。


薬が切れたら、かゆくなるような気がするので
またさっき飲みました。
夜にひどくなる??
今夜も、ピリピリかゆいです。

大体の原因は分かってます。
私にしては、なんか怪しい…と思いながら食べたもの。
怪しいと思ったら、お腹が空いていても
たとえ買ったものでも、食べないほうがいいね。







こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪