日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

総社市 きびじつるの里

備中国分寺のあと、サンロード吉備路により、
そういえば、つるがいるんよねと
つるの里に寄って見ました。

確か裏だと思ったので、
北端から回ろうと行ったら、
関係者以外立ち入り禁止🚧になり、
あれ?と思ったら、
農産物売り場を突っ切って行くみたい。

イメージ 1


つるがいた!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

1枚目と違う方向から撮ったら、
木の上にも何か鳥が止まってました。

イメージ 5

ミニチュア古墳もありました。
本物?じゃないよねぇ。。?




広い空間で、
ぼけっとするにはいい場所かな。

平屋建ての学びの家もあって、
中に、いろいろ展示されてました。

この日は、雨が☂パラパラしてきたので
写真撮ってすぐ帰りました。

農産物売り場を通る時、
うちが盗られたシャインマスカットが、
売られてるんじゃないかな~という目線で
ブドウを見ている自分がいました。
わかるわけないんだけど…💦



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪