日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

流しの廃品回収業者は高い。結局クリーンセンターへ

今日は、祭日でクリーンセンターが開いているので、
ごみを持って行こうと
朝から要らないもの探ししてました。

きっかけは、重たい風呂ふたを買い換えたから。。。
45Lの指定袋には入らないので、
捨てるには、クリーンセンターに持ち込まないといけません。

で、以前から気になってた末っ子の敷布団や
昔のPCやステレオ。扇風機などを玄関先にだしてました。

パソコンは、捨てるのにお金要るのか
HP見ても微妙なところだったので、
とりあえず持って行こうと思ってました。

そうしたら、たまたま流しの廃品回収業者が通ったので、
軽トラックに積み込む前のを見てもらいました。

引きとれるものは、見せたなかで、
パソコン2台、スピーカー1組で
5000円は貰わないと(引き取り料として)
と言われました。

旦那が、タダでも持って行ってもらえるのがあれば
というと、デスクトップパソコンの本体だけは
タダで持って帰れますよ。というので、
旦那はじゃあそれだけでも持って帰ってといったら、
早速、担いで持って行こうとしたんですが、
その時、ニヤリと笑ってたんですよねー。

なので、どうせクリーンセンターに他のも持っていくから、
それだけしか引き取ってくれないなら、
置いて行ってください。すみません。と言って、
結局クリーンセンターに持って行きました。

旦那は、呼び止めたのに、悪い。と言いますが、
ハードディスクをいらわれて、
個人情報抜かれるのも気持ち悪いから、
クリーンセンターに持って行くほうがいいです。


街中での廃品回収業者は、
古紙回収だから、
トイレットペーパーくれたり、
微々たるものでもお金くれたり、しましたが、
田舎の廃品回収業者は、お金とります。

たまに、新聞広告に入るちらしで、
ちらしを貼って道から見えるところに置いておけば
無料で回収してくれる業者もあって
持って帰ってくれる品目があるものは
よく利用してたんですが、
洪水被害地が近いせいか、
最近は新聞チラシ、入らなくなりました。

結局、クリーンセンターに軽トラで持って行って、
100kgで300円の支払いで済みました。

あの業者ぼったくり!!!
流しの廃品回収業者には気を付けて~。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪