日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジレ&スカート やっと裁断まで

今日は、すてきにハンドメイドに載っていた
ジレ&スカートのセットアップの裁断までしました。

テレビ放送をみて、作りたくなり、
布を買いに行って、
数週間放置してました^^;

昨日、生地を水通しして、アイロンかけをしたから、
また間が開くと、お蔵入りになりそうだったので
頑張りました。

イメージ 1


スカート部分裁断したら
今日はここまでにしようかな?とか、
ジレまで裁断したら、いいかなとか、
自分との戦いです。

バイアステープも、初めて同じ布で裁断しました。
これはした事がなかったので、
作り方をネットでみました。

裁断は、すてきにハンドメイドに
型紙の配置が書いてあるけれど、
少しでも残る布が大きくなるように、
考えて取ると、
30cm幅ほど残りました。
別に残り布で何かを作るわけではないですが、
やったー!という気分です。

来月からは忙しくなるから、
今月末までに、続きを頑張らないと…(^^)




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪