日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県安来市 清水寺に参拝。御朱印も。

松琴舘で、朝食後、部屋でコーヒー☕をいただいたあと
清水寺に参拝しました。
歩いてすぐです。

イメージ 1
意外と大きいお寺でした。
長い石段が待ち構えてました。
昔の大きな灯篭があります。

イメージ 2

イメージ 3

三重塔は、昨夜は22時ごろまでライトアップされてました。
見には行かなかったけれど、
部屋の窓から見えました。

この塔は、料金が書いてあったから、
数百円払えば、中に入れて登れるみたいです。
この時は、朝早くて時間外だったのでダメでした。



イメージ 4

イメージ 5
参拝後に松琴舘に戻るとき。
見えている建物が泊った松琴舘。


イメージ 6
これはチェックアウトして帰りに撮った一番下の山門。
夜にチェックインしたので、
周辺は街灯はあるけれど、暗かったので…

イメージ 7



御朱印の受付は9時からになってましたが、
15分ほど前に受付に人が来られたので聞いてみたら、
9時前でも受け付けてもらえました。

火の用心と、トイレの神様のお札があったので、
そちらも買って帰りました。

朝早い時間でしたが、
ぽろぽろと参拝客が絶えないお寺でした。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪