日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 水辺のプロムナードの彼岸花

今日は、家でチクチクしようと思ってましたが
来週から私が忙しくなるから、
友達が、彼岸花でも見に行こうと
誘ってくれたので行ってきました。

矢掛町彼岸花の名所があるっていうから行ってみたら、
福山方面に抜ける道沿いでした。
イメージ 1

駐車場にある看板。
うなぎもいるって⁈(^^)

イメージ 2

イメージ 3

ガードレールの向こうの道がよく通る道です。


イメージ 4

手前の黒く映ってる枝は、イチジクです。
この写真を撮っている私の背中側にもイチジクの木。
少し実がなってました。

イメージ 5

イメージ 6
川に合流する小川の水が溜まっているところに小魚が
沢山泳いでいました。


イメージ 7
ぐるっと一回りして、駐車場に戻りました。
いいお天気で気持ちよかったです。

この後、矢掛町の雑貨屋と
真備のうどん屋に行ってきました。
それはまた今度に。
島根旅行のも書きたいんだけど、
彼岸花だから、先にUPしました。
今日は、もう半分は終わってる感じの咲き具合でした(*´ω`)


明日からは、台風の影響で荒れそうですね。
あまり被害がないといいんだけど…




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪