日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ジレ&スカートできました(^^)

イメージ 1


すてきにハンドメイド9月号をみて作りました。


最初、テレビ放送をたまたまみて、
えらく簡単そうに見えたけど、
当然そんなことはなく😥
丁寧な写真と説明で頑張れました。

スカートにポケット付けたのは初めて。
一番苦労したのは、
最後のウエストのゴム通し!

幅がキツキツだったので、縫い直して、
幅を余裕を持たせたらスイスイ通りました。

作ってみて、達成感もあり満足なんだけど、
着てみたら似合わないんよね…
時代劇の裃みたいになった…
背の高い人向けだね。
丈詰めようかな(^^)




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪