日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

島根県出雲市 出雲日御碕灯台

日御碕神社⛩のあと
この日の最終目的地の日御碕灯台に行きました。

駐車場から、
階段と坂道を下りて
土産物屋の通りを数分歩きました。

イメージ 1

上に登るのはもう時間が過ぎていて、
この写真を撮ったら、
スタッフさんが
もう門を閉めますからと出なくちゃ行けなくて
滞在時間1分もなかったかも!

イメージ 2


土産物屋さんの合間に、
公園があって、
そこからも灯台が見えましたよ。

綺麗な灯台です。


昔、二人目に長男が生まれて、
初めての泊まりの旅行が、出雲大社でした。
この灯台にもやってきて、
長男を抱っこして、ふうふういいながら
灯台の階段を登ったような…
その時は海鳥がたくさんいたと旦那が言ってました。




島根旅行の2日目はめっちゃあちこちして、
大変疲れました(^^)
帰りの車は、私以外爆睡。
私は途中の移動で適当に寝たから大丈夫でした。

当初の予定では、2日目は、
清水寺→加茂岩倉遺跡→荒神谷遺跡→
出雲大社→日御碕灯台だけのはずでした。

疲れたけれど、楽しかったです。

これで、先月行った島根旅行は終わり。
行きや道中は、旦那が運転したので
帰りは自宅まで、頑張って運転しました。

帰りは、溝口ICで高速を下りて
181号から180号線を使って帰りました。

賀陽ICから溝口ICまで、5000円以上するから。
下道で時間もあまりかわらないみたい。






こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪