日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 館址亭 のおうどん♪

前に矢掛町彼岸花を見に行ったあと、
矢掛町の雑貨屋を散策し
帰りに寄りました。

前にブロ友さんにきいていたし、
バイト友達にもハマってるときいていたのです。




で、美味しかったので、
今日も家族といって食べてきました。

イメージ 4
これは友達と行った時の外観。
この右側に、御朱印を貰った
吉備真備大臣宮があります。



イメージ 1

イメージ 2

これが先月友達と行った時の写真。
友達は、ぶっかけうどん
私は、この後、バイトで体力使うので五目うどんにしました。


イメージ 3
私は前回と同じ、五目うどん(中)500円
旦那は五目うどん(大)600円
末っ子は、ざるうどん(大)500円



味は濃いなーと思いましたが、
それ以外は、具が全て良かった!
こういううどんの具を揃えているうどん屋がないんですよね。

しかしまあ。
こんなところにこんなに人がいるのね!
と思うくらいの人がいます。

ついたのは12時半ごろ。
広い店内は満席でした。

友達と来た時は、平日で、
昼前だったから、
帰るときに混んで来た感じでした。


注文するうどん名前を書いた札をとり、
トレーに入れ、会計し、
トレーに書いてある番号が呼ばれたら取りに行きます。

それと…
友達にはきいてないけど、
旦那には、これ濃いよね?
ときいたら、濃い~とは言ってたけど、
好きなんだって。

細切り昆布が入ってるのが、
ばあちゃんが作ったうどんみたいな感じでした。


濃いところが気になるけれど
具がいいし、値段もそんなに高くないので、
また来たいお店です。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪