日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 高知県奈半利町 何が届くかわからないお礼 3回目~10回目

高知県奈半利町ふるさと納税のお礼の品、
毎月届いていますが、載せてなかったので…

3月に届いた3回目
かんば餅(真空パック)
イメージ 1

食べ方の紙が入っていたけれど…
スライスして焼いて食べてだったような。
1パック食べきれるか不安で、
封を切れない…
賞味期限はとっくに切れているんだけど、
真空パックなので、捨てずにまだ保管中。



4月に届いた4回目
合鴨ロースト用肉🍖
イメージ 2

これも、いつ食べようか?と冷凍庫で待機中。
家族で食べるには少ないような気がして…


5月に届いた5回目
ゆず豚肉

イメージ 3

普通に食べました。
ゆず豚だけど、
ゆずの風味はお肉からは感じませんでした。
あらびきミンチも入っていて、よかったです。


6月に届いた6回目
バジル焼き用の鶏肉
イメージ 4

これは味がバジルソースで美味しかったです。
写真ではわかりづらいですが、
750gほどあって、2回に分けて食べて堪能しました。


7月に届いた7回目
エビフライとウツボの唐揚げ

イメージ 5

ウツボの唐揚げは食べたことなかったのでよかったです。
エビフライ🍤は普通。


8月に届いた8回目
ポークステーキ用肉🥩4枚
イメージ 6

冷凍庫で待機中。
  ※記事を書いた翌日、焼いて食べました。
   真空パックの時は、厚みがあるようには思えなかったけれど、
   焼いたら、結構厚みがでて驚きました。
   味は、ニンニク醤油味と塩味っぽいのでしたが、
   よくわかりませんでした。
   なんか…あまりおいしくなかったです(^^;
   4人で食べて、4人とも残しました(^^;

9月に届いた9回目
ハンバーグとメンチカツ3個ずつ
イメージ 7

ハンバーグは普通。塩辛い味だったような…
メンチカツは美味しくなかったです。
肉が少なくて、つなぎが多そうな感じ。
市販のシュウマイの中身のようなメンチカツでした。

そして今日、10月に届いた10回目は
鰤カマと餃子🥟
イメージ 8

これは夜届いたので
冷凍庫へ待機に入りました。

以上3回目から10回目まででした!
予定ではあと3回届くはず。


ちなみに、
1回目はカツオのたたき、
2回目は角切り牛肉(カレーやシチュー用)だったかな。。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪