日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大相撲総社場所 その2

午前中は、公開稽古

イメージ 1

席が正面側でしたが、
正面方向にお尻を向ける感じで
力士が立ち並んでいるので、
あまり見えません。

力士が歩く通路は向正面両側通路なので、
席の選択間違えたかな?と思ってました。


イメージ 2


ぶつかり合うと、バチン‼と音がします。
稽古でも、アナウンスで、
誰が肩を貸してぶつかるのは誰と説明があります。

イメージ 3

たまに、こちら側の通路も力士が通ります。

練習中に、出入り口の近くに力士がいて、
写真撮影やサインなどしてもらってました。

色紙とマジックを売っていたり、
自分の手帳にかいてもらったり、
背中に書いてもらってる人もいました。


グッズ売り場にいってみたら、
もうすでにあまりなく😰
あちゃー🤷♀席はあるんだから
グッズ売り場に来ればよかったと後悔。

升席用の座布団や座椅子も売ってました。
2000円の座椅子は、終わって返したら1000円戻ってくるみたい。


1回のトイレが混んでいたので2階に。
2階席の人は、1階に入れませんが、
(チケット🎫チェックがあります。)
2階席には1階席の人もいけます。

2階から見るとこんな感じ。

イメージ 5


ここからもよく見えます。
テレビカメラ📷もここに来てました。


イメージ 4


チケット購入時に注文していたお弁当。
2000円の弁当を買うと、お茶🍵と
力士の化粧回し着用写真と
プロフィール付きパンフレットが付いていました。

ハローズが協賛しているのでお茶はハローズのペットボトル。
お弁当🍱はみよしののお弁当でした。

土俵では、ずーっと稽古していたので、
いつ食べようか迷いましたが、
その間に食べました。

私にはちょうどぐらいだから、
男の人には少なめかも。

そのあと、幕下の取り組みが始まりましたよ。
それ以降はまた次に。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪