日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

大相撲総社場所 その3

幕下の取り組みのあと、

相撲甚句

イメージ 1


真ん中の力士がマイクを持って、
いろんなことを歌にして歌います。
順番にいろんな力士が歌うというか、語ります。

髪結い実演

イメージ 2


床山さんの人数やら、
使ってる櫛は、ツゲだとか、
やり方をアナウンスで説明があります。
が、ほとんど忘れました!

モデルは遠藤。
途中、客席から、「遠藤笑って~」
と声がでたら、
少し笑ってくれたような?(^^)

横綱のしめ縄結び(違う言い方だったかな?忘れた)
綱が汚れないように手袋して締めるそう。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7



その後十両の土俵入り。
イメージ 8
東の十両土俵入り。


イメージ 9
西の十両土俵入り。
化粧まわしがそれぞれ個性的です。


そして、十両の取組。

続きはまた次に。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪