日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山市 バラ公園のバラ🌹(バラの写真追加)

10月31日(水)に、福山市バラ公園に行きました。

イメージ 1

イメージ 2


我が家のバラ🌹は、パラパラとしか咲いてないですが、
こちらはモリモリに咲いています。

私のお気に入りの、
グラハムトーマスとピェールドゥロンサールは
春ほどではないですが、
見られてよかったです。
バラの🌹香りもしっかりしてました❣


イメージ 3

イメージ 4


うちのはこの秋は、花はつかなさそう😢

イメージ 6
グラハム・トーマス♡
少ないけれど、きれいに咲いていました。
我が家のグラハム・トーマスは、瀕死の状態。。
それについてはまたいつか。

イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10
こんな色のバラを育てたいなー。
アンネのバラによく似てるけど
色鮮やかな名前がついていたような。。

イメージ 11


イメージ 12

駐車場が1時間無料なので、
1時間以内に…と気を付けながら回りました。

見た後に、売店で、1つバラの鉢を買いました。
ベーゼというバラ。

花もたくさんあったし、すごく
足元のしっかりしたバラ苗で、
品種を知らなかったんだけど、
買っちゃいました。

わからなかったら、
いつもはスマホで検索するのに、
充電切れで、イチかバチか買った感じ…

香りは微香だけど、花つきヨシ、
病気に強く育てやすいらしいから、
よかったかな。

お値段は税込み2000円。
ここはいつも安いのだけど、
今回も安く買えた気がして満足です。


ここに来たのが初めてで喜んでくれました❣
友達も、つるバラの鉢を1鉢買っていました。
ランチも喜んでくれたし、いい1日でした(^^)





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪