日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

自家製柚子で、ゆず茶

今日は、自家製柚子でゆず茶を作りました。

イメージ 1

ゆず茶は、子供の時に
レモン🍋やお正月飾りに使うダイダイで、
レモン湯やダイダイ湯にして飲んでいたので、
好きな味です。

美容院で、カラーをすると飲み物を出してくれるのは、
だいたい、ゆず茶を選びます。

今年も柚子は豊作で、
本格的に収穫そろそろしないとね。

一昨日か、霜が降りて、
インゲンは、あっと言う間に枯れたそう。

冬野菜がいろいろでき出して、
野菜には困らなくなりました。
と思ったら、お店の野菜の値段も落ち着いたみたいですね。


イメージ 2



この本を参考に作ってます。
作り方がシンプルなので、
あまり神経質にならずとも作れます。
魚の干物の作り方も載ってるんだけど作ったことはないです。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪