日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

コンベックス岡山 暮らしを彩る器フェアに行って来ました♪

昨年行ってみて、良かったので
今年も行ってみました。


今日が初日でした。

イメージ 2


イメージ 1
出展している焼き物の説明。。小さすぎて見えないね(^^;


雨☂だから、人が少ないかと思いきや
たくさんの人でした。

朝、10時15分くらい着で、駐車場は半分くらい。
駐車場の台数以上にたくさんの人で、
皆さん乗り合わせて来たのかな?(^^)


午後からはバイトだったので、
イベントコーナーはスルーしましたが、
器コンテストは、投票してきました。
当たるといいな(^^)

昨年も行っていて2回目だったので、
私好みの店、高級すぎて目の保養の店
など、判別できるので、
昼頃に出てきましたが、
器好きなら、1日楽しめると思います。

昨年は、最終日の月曜日に行ったから、
最終日だから安くするよ~とだいぶ安くしてくれました。
今回は、初日だから無理かな?
と思いましたが、
複数の店で安くしてもらいました。
(私が値切ったわけではないです)

福袋やアウトレットを出している店もあり、
福袋の茶碗を爺ちゃんのクリスマスプレゼントに
チェックしていたんですが
きてすぐみた時にはあったのに、
後で買おうかと思ったら
売り切れてなかったから、
やはり早いうちに行くのがいいのかもです。

イメージ 3




爺ちゃんには、別の信楽焼の茶碗を買いました。

写真の丸い小さな小物入れは、
前からやっているバイトの先輩方にプレゼント🎁
短期バイトに行き出して、
今月もかなりの日数休ませて貰っているので…

本は昨年柳刃包丁を買ったマルゼンで、
ハーブの本を。。
本屋なのになんで包丁?と思ったけど、
包丁は卸をしてるんだとか…


いろんな価格の物があるし、
種類も豊富なので
入場料(500円)は要りますが
楽しめるイベントだと思います(^^)

今年は、去年、器コンテストの投票をしたからか
ご案内のハガキが来ました。
案内ハガキで2人まで無料で入れます。


会期は次の月曜日まで。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪