日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年賀状を書きました♪

毎年ギリギリなのに、
今年はまだ早くでき、先ほど投函しました。


イメージ 1


以前は郵便局で予約してましたが、
最近は、市内のショッピングモールで買ってます。

予約して買うより、
おまけがいい気がする?

今年は、50枚買って、
ポケットティッシュ2つ、
台所用スポンジ1つ
固形タイプの入浴剤1つ
50枚買うごとにもらえる、クジのナンバー。

でした。
前に、郵便局で予約した時は、
当時は200枚買ってたのに、
ポケットティッシュだけとか、
印鑑ケースだけとか…そんな感じでした。
なので、来年も、お店で買うことにしましょう♪


そして毎年悩むのが、出す人です。
LINEで繋がってる人は、どうしようか考えましたが、
遠方の旧友は、出して、
近くのいつでも会える、今のバイト先の人などは、
LINEでいいかなーと思ってます。

そう思っていても、LINEでも年始のご挨拶をしなくて、
結局は年始の仕事始めの時に
直接あった時の挨拶ってことになったような…(^^;

皆さんは年賀状の枚数、
減らさず、出されてるのかなぁ。。
うちは、最多期の4分の1にまで絞りました。
私の仕事や子供の学校関連などで、
出していたのが多かったから…


私は毎年、一言書くのに、
旦那は1枚も手書きで書かず出してましたが、
今年はなぜか??手書きコメント書いてました。

今年は届いた喪中はがきが多くて、
買う枚数を減らしたけれど、
やっぱり足らなくて、
(旦那の友達が復活したみたい??)
また買ってきてもらいました。

デザインは、郵便局のサイトの
はがきデザインキットを使って印刷しました。

デザインがそんなにないので(失礼!)、
デザインに迷いがなく、パパっと決まるのが
ある意味利点だと思ってます。

年賀状ができると、
とりあえず、ホッとしますねー。

今晩は、爺ちゃんのも印刷します。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪