日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

金比羅神社と荒平山城跡

今年初めて金比羅神社の元日イベントに行きました。
ちなみに、香川の金刀比羅宮ではありません(^^;

金比羅神社ってあちこちにあるのかなぁ。
私の住んでいる地区にもこことは違う
また別の金比羅神社があるんですよね。

イメージ 1


豚汁の振る舞いがあったり、
くじ引きがあったり
(ハズレでも100均グッズ)
楽しかったです。


長男とはあまりきたことがなかったので
金比羅神社に行く前後に、道沿いにある
一丁ぐろ古墳郡にも寄りました。

以前より、木は茂ってるような…


イメージ 2



金比羅神社のあと、
平山城跡にも行ってみました。
最近、きれいに整備されたようで、
前に来たときより、看板や旗があったり、
ひらけた感じがしました。

正木山に毎年初日の出を拝みに登ってましたが、
朝はゆっくり寝られるし、(イベントは10時から)
こっちがいいかもね。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪