日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

柚子茶、2回目と、切り干し大根作り

イメージ 1


今シーズン2回目の柚子茶と
切り干し大根を久しぶりに作りました。

最近、仕事中も、温かい飲み物がよくて、
柚子茶を保温ボトルに入れて持参しています。
少し前まで、スポーツドリンクを持って行ってましたが、
柚子茶がなかなかいいです。

前回のは、
友達にあげるまもなくなくなったので
今回はプレゼントできたらいいな。

柚子はもう、皮が柚子茶柔くなってきて
この前の連休に、最後かなと思いつつ収穫しました。
全部取りきれないのは心残りです。



切り干し大根は、ネットに入れて、
家にいる日は外にだして、
仕事の日は室内で干して5日ほど乾かしました。
家が乾燥しているので、
乾きが早いです。

作ってはみたものの、
大根もデカイのがわんさかあるので
食べる日は来るのかなー?

それでも、
形が変わったからヨシです😃💦



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪