日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

巡・金田一耕助の小径 ロケ地巡りスタンプラリー

何年か前にも、金田一耕助のスタンプラリーをして、
マスキングテープや、バッジをもらいましたが、
また今年度もしていると友達に聞いて
金曜日にスタートしました。

まず行ったのはJR清音駅

駅前には顔出し写真が撮れるパネルがありました。

スタンプは、駅の窓口の前にあり、
スタンプラリーの台紙は、周囲になかったので
駅員さんに言って中から出してもらいました。

イメージ 1


その後、真備ふるさと歴史館に行きましたが、
金曜日は休み!でした。残念!
で、たかたの卵かけご飯ごはんに行ったわけです。

で、今日、旦那と一緒に
旦那の分のスタンプをもらいに
まず清音駅に行き、それから
横溝正史疎開宅へ行ってきました。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


金田一耕助のシルエットは
まえもありましたが、
よくできてるなぁと思います。

今回も、お茶のお接待🍵をいただきました。
ここに来るまでに、昨年7月の洪水で、被災された家屋を
たくさん見たんですが、
お接待してもらった方に聞いてみたら、
ここの南数十メートルのごみステーションまで水が来たそう。
疎開宅はぎりぎりセーフだったんですね。


ここで2箇所回ったので、
マスキングテープをいただきました。
残り少ないと言われてたので、
ここが2箇所目になる場合は早めがいいかも。


イメージ 5



7箇所全部回ったらもう一種類のマスキングテープをもらえるそうです。

南は笠岡港、北は満奇洞までなので、
今月末までには無理かな~。

11月からしてたようなので、
もっと早くしていたらよかったね!

今朝の山陽新聞にこのスタンプラリーが
紹介されていたから
これから参加する人が増えるのでしょう。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪