日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国ドラマ グッドワイフ 彼女の決断 観てます♪ そのほか今観てるものについても。

今、見ている韓国ドラマで、
一番楽しみにしているのが、
テレビせとうちでお昼に放送されている
グッドワイフ~彼女の決断。

毎日疲れ切っているのに、
これを見て元気になっているのに、
今日は、違うチャンネルを録画していた😢
あ~~。ショック。

今日は、朝、出がけに、
車のキーがなくて、
スペアキーで仕事に行ったり、
なんか、最近ポカが多いです。

日曜日には、イオンに行ったのに、
割引き券のハガキを忘れてたり…

こういう老化現象とも、
仲良く付き合っていかないといけませんね。
きっと、よくなることはないだろうから、
事前に、念には念を入れて、チェックするようにしないと…


さて、ドラマについて。

このドラマ、
日曜日の9時からのドラマ枠で、
常盤貴子唐沢寿明が主人公で放送が始まりましたよね。

韓ドラの方が、少し先を行っているんだけれど、
韓国のと日本のと、どちらも見て楽しんでます。



コンテンツセブンさんからお借りしています。


ドラマの筋としては、
チョン・ドヨンと誰かにはめられ逮捕された
旦那のユ・ジテとの夫婦が
元のさやに納まるかどうかが見どころになるんでしょうが、
主人公の、チョン・ドヨンと、ユン・ゲサンのラブストーリがどうなるか…
結構ドキドキしてます♡


ユン・ゲサン、最高の愛でも、ロードナンバーワンでも
報われない愛でしたが、今回はどうかな。。
顔はイケメンとは言えないと思うんだけど、
結構、セクシーな感じだわww

日本版も見てて思ったのは、
日本版の出演者の顔ぶれより、
韓国版の出演者の顔の方が、
私は、好きな感じ。

日本版の出演者、皆さん顔が濃いですよね。
韓国版の男優さんの方が自然な感じに思えます。
韓国ドラマの見過ぎで、見慣れてるからかな~~。

それから、聞くところによると、
アメリカ版が元なのかな。。。
そちらも、Amazonプライムで、やってるみたいです。
最後まで見て、よかったなら、アメリカ版も見てみようかな。


今、他に、
GYAO!で、王の顔も見てます。
ソ・イングクが光海君。
なかなか地味だけど良くて見てます。

それから、남자친구 (邦題 ボーイフレンド)は、
挫折してしまいました。

なんだか、ボゴム君と、模擬恋愛してるような気をさせるような、
そんな撮り方が多くて、
ドラマの筋がよくわからないから、なおさらそんな気になって、
仮面パーティを二人で抜けて、キスするシーンまで見ましたが、
なんか…もういいわよ…と思っちゃった~~。

私がオバサン化してるんでしょうね。
楽しいと思える人にとっては、
随所にボゴム君のアップと、
言ってくれたら、とろけてしまいそうな、セリフが多いので、
とっても見ごたえのあるドラマだと思うけれど…
私にはムリでした~~。

日本語字幕がついて、
ドラマの詳細がわかる時、
もう一度チャレンジしてみようと思います。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪