日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

昨日のあさイチでみた唐揚げ♪

昨日、まんぷく続きのあさイチのゲストが
中華料理シェフの五十嵐美幸さんでした。

20代の頃でた料理の鉄人で、陳建一シェフと対決されたとか。

私はこの番組で初めて知りましたが、
なかなか素敵な人で
番組内で紹介された、
鰹節入り鶏の唐揚げを🐓
今日の晩御飯に作ってみました。



イメージ 2

イメージ 3

イメージ 1



下味が薄かったらしく、
旦那とじいちゃんは、
辛子醤油につけて食べてました。

なかなかカリカリで美味しかったです。

たしか、揚げたてを食べられなくてもカリカリだと言われてたような。


この前、別のサイトで見た、
鶏胸肉のスティック揚げ甘辛味も
冷凍食品の甘辛唐揚げに似た味になって
感激したところでした。

https://www.kurashiru.com/recipes/001dea80-f052-49e1-a42b-685183cc9198

これは、蜂蜜を使ってるんだけど
蜂蜜を使うとこうなるのかぁ~と
深く深く感心したお料理でした。

美味しすぎて
あっという間になくなり、
写真がないです💦

お菓子作りに蜂蜜を使ったことありますが、
お料理には、使う考えがなかったかも。
蜂蜜の残りがあれば、
使ってみてください。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪