日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

高梁市備中町に今年もセツブンソウを見に行きました♪

ここ数年見に行っているセツブンソウを見に行きました♪

ブロ友さんは少し前に行かれてましたが、
まだまだOK🙆でしたよ。


イメージ 1


写真では見えにくいけれど、
私のiPhoneでは、鳥居手前の右側の段が
セツブンソウで真っ白に見えてます。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


一緒に行った友達は、
こんなに小さい花だとは思わなかったみたい。

今年は、花の周辺にイノシシよけ?人よけ?
かの、電気柵が設置されてました。


今日は雨上がりだし、誰にも合わなかったけど、
お参りしてぐるっと回って帰りました。

帰りに、川上町の道の駅に寄ったら
雪割草をちょうど持ってこられたところだったので
1鉢買いました。


イメージ 5


セツブンソウを見に行った帰りだというと、
その近くの方みたいでした。
花の育て方も聞けたし、鉢も選んでもらえたし
ラッキー🤞でした。
雪割草ってどんな花なのか観たことない気がします。
中心に丸くぷくぷくしているのがつぼみだそう。
咲くのが楽しみです。

今は室内の窓辺が良くて、夏は外の日陰に置いたらいいそうです。
きれいな鉢受けが見当たらなかったので
とりあえず玄関のたたきに置いてます。

久々に会った友達と、道中、車の中で🚗、
いろいろ話ができてよかったです。


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪