日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ふるさと納税 北海道猿払村 ホタテ貝柱♪

最近ニュースで、
どこかの自治体が期間限定で
Amazonの商品券がつくとか?でてましたね。
昨年、そこの自治体に寄付したなぁと、思いながら聞いてます。


さて、我が家には先月末から
昨年度のふるさと納税のお礼の品が届いています。

昨年末、バタバタしながらのふるさと納税で、
ミスってしまいました💦

いろいろ候補を考えて、
ホタテ貝柱は欲しいなーと思っていたら、
最後の最後にまた同じ品物を選んでしまいました💦

一気に考えず、
半分くらい寄付して
あとまた別の日に考えたのがダメですね。
ちゃんと買ったものを紙に書いて考えなきゃ💦

そんなこんなはありましたが、
とどいたのは立派な3Sサイズ。
3Sって小さそうですが、
直径4~5cmはありそう。

イメージ 1


1万円で1キロです。
冷凍庫がパンパンなのに、
10日ほどしてまた届いて
2キロのホタテ貝柱を
冷凍庫に入れるのが大変でした。

昨日、カレーに入れて食べました。
一人当たり3個食べられるように入れて
作ったけれど、よそう時にはジャガイモと似ていて
数えるのがわかりにくかったです。

旨味もカレーに🍛しみ出して、
美味しかったです。

来週から確定申告の時期ですね。
忘れず、申告しなきゃ~~。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪