日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 観照寺の臥龍梅

今日は一日友達とお出かけしました。

梅の時期だし、
プロ友さんも行かれてたし、
行ったことのない、矢掛町観照寺の臥龍梅🐉を見に行きました♪


イメージ 1
下の駐車場から上がったところ。

観照寺が近くなると、道路端に
梅まつりの赤い旗が随所に建てられてます。

イメージ 2
右側は枝垂れ梅。
いい香りがします。

イメージ 4


イメージ 3


イメージ 8


この写真の左側の梅が臥龍梅かな。
幹がぐにゃりと曲がっています。


まだ満開とまでは行ってないかな。
それでも、境内は梅の香りがして、
とても気持ちが良かったです。

イメージ 9



外をみていたら、
建物の中から、
中にも梅が咲いていますからと、
声をかけていただいて、
中の梅も見させていただきました!

イメージ 5




イメージ 6


お茶の🍵お接待もしていただき、
美味しいお茶をいただきました。
日本茶の美味しかったこと!

友達曰く、
お寺でいただくお茶はとーっても美味しいのだそう。
本当に、味わい深いお茶でした。


ぬるめに入れているので、
温かいうちにどうぞというお言葉に
感動してしまいました。

この時期にしか販売しないという
梅しそせんべいを買いました。

次から次へと梅を見に人が来ているので
適度な賑わいでした。


イメージ 7





来週は梅まつりのようのようです。

駐車場は、道から入ってすぐの空き地と、
お寺の上の空き地が駐車場です。
両方で20台くらいは止められそうな気がします。







こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪