日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

矢掛町 ギャラリーカフェ草苑(古民家)でランチ♪

観照寺の臥龍梅を見た後、
ランチを…と思い、
行き着いたところが
食べログで上位の草苑でした。

たどり着くまでに周辺をグルグル。
看板が目立たないので
見過ごしてました💦

駐車場はお店とは離れた空き地です。
そこから数十m歩いてお店に。
お店前の道は、車がギリギリ通れるくらいの道で、
店の前は、駐輪のみできると書いてありました。

イメージ 1

ちょっと店の前が寂しいけど、
暖簾がかかっていて
やってるんだなとわかります。

実はここに来る前に
1軒別の古民家に行ってみたんですが、
満席&メインのランチ終了とのことで、
お昼を食べるためにさまよってました。

イメージ 2
ランチやってますの旗と、暖簾でどれだけホッとしたことか・・・^^

イメージ 4

ホワイトボードにメニューが書いてあります。
読めないから、写っているのをみて書きます。

草苑ランチ(650円)が3種類、
A:手羽元甘辛煮と田舎煮+ミニサラダ
B:カレーあんかけスパゲティ+ミニサラダ
C:そぼろ丼+ミニサラダ

あと、草苑コーヒー450円と紅茶が400円。


イメージ 3


ランチは草苑ランチのAにしました。
手羽元の煮込みと田舎煮、サラダ。
そしてお味噌汁にご飯です。
650円と格安です。

美味しかったですよ。
鶏は肉離れよく、田舎煮も
美味しかったです。

家のご飯みたいでしたが、
このお値段で、この味なら、
大満足です。

おばあちゃんがお一人でされているみたいで、
食べている間、ちょこちょこ出てこられて
お話をいろいろしました。

ここだけの話、
ネットで店名を確認したら、
ギャラリーカフェということだったけど、
ギャラリーってあったかな??^^
以前はされてたのかなぁ。。??

R486からかなり北上するし、
北上した道路からも中に入っていくので、
場所がわかりづらいのが難点ですが、
知ってたら、また行きたくなるお店な気がします。







こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪