日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンの写真プリント♪

確定申告を出した後、
イオン倉敷をうろうろしていて見つけました。

前にハンコの自販機があったところです。



イメージ 1


実家に帰った時に撮った写真をプリントしました。
最近は、我が家用には写真を印刷しなくなりました。
父は、携帯も持たないアナログな人なので、
写真を印刷しないと、
家族の写真も見られないから。
次に帰省するときに渡します。

それにしても、
このイオンのセルフ写真プリントは
火曜日はLサイズが1枚20円です!
(ほかの曜日はLサイズ1枚30円)

なんか安いような気がしてやってみましたが、
写真をプリントしてたら、
知らないおじさんが、
これ、20円やったら安いで!
カメラのキタムラやったら、39円やし、
30円でも安いわ!といって行かれました。
ついでに、はんこの自販機どこ行ったか聞いたら、
サービスカウンター前に移動したそうな。

そうこうしてるうちに、
いつの間にか印刷できてました。

流れ的には、
1.画面でWi-Fiを使うか、ケーブル接続かを選択。
2.Wi-Fiなら指定のアプリを入れる
3.アプリで写真選択。
4.画面ででたWi-Fiのパスワードをスマホにいれ、
専用のWi-Fiに繋いで送信。
5.レシートのような紙が出るので
それを持って、電化製品レジで会計。
6.会計したレシートのバーコードを
左端の黒い機械でバーコードを読ませると
印刷が始まります。
印刷だけの時間は、24枚印刷して、数分でした。

アプリを入れても、
画面操作は必要だし、
専用Wi-Fiを使えるように
自分のスマホの設定は必要です。

イオンのWi-Fiでいいのかと思ったら
写真送信できなくて、
あ~専用のWi-Fiでないとダメみたい。

私は、いろんな人がコードで接続する場所で
スマホをつなぐのに抵抗があったので、
Wi-Fiを選択しましたが、
コードでつなぐ方が、
専用アプリ入れたり、
Wi-Fi設定しなくていいから
ラクかも。。。

印刷してる時間は、
ハンコ作った時より、あっという間。
いつまでかかるんかな~と思ってたら、
もうすでに下から出てた。

お金は、レジまで行かないといけない手間はありますが、
このくらい全然平気です。


印刷物は、
私が適当に撮ったり
自撮りでみんなを入れて撮ったものなので
写り自体は微妙な気はしました。

でも、とりあえず印刷できたら、
私には充分かな(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪