日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

備前市 備前焼ギャラリー山麓窯の梅🌸

備前焼ギャラリー山麓窯の梅が、
検索したら出てきたので行ってみました。

国道2号線沿いに看板があります。
交通量が多いところだから
看板があっても、
梅の花があるとはわからないです。

昔、山陽自動車道がなかった頃、
大阪に帰省するときによく通った道です。
懐かしい!
あの当時より道がきれいに、車線も増えてました。

イメージ 1

イメージ 2
奥に見えている建物がギャラリー(お店)です。
喫茶コーナーもありました。
トイレは外にあるから、
中に入らなくても、梅だけ見物もできそうです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6


梅🌸はまだこれからかな。
咲いている梅🌸はきれいでした。
梅を見たあと、
ギャラリーも見てみました。
沢山の備前焼が売ってました。
ここは、見るだけでした。

地下にも、ギャラリーがあって、
高級な備前焼(販売品)が並んでました。

イメージ 5



ハルカの陶の映画のポスターが、
ギャラリーに貼ってありました。


漫画のチラ見では
面白かったので
映画も見てみたいと思いました。

3月の梅まつりのポスターもありましたが、
写真撮り忘れ💦

この日も、入れ替わり立ち代わり、
たくさんの人が梅を見にきていましたが、
3月に入ってからの方がきれいだと思います。

駐車場は国道から入ってすぐ左にあります。
私が行った時は、
上から車が出てきたので、
出てきた方に進んだら
ギャラリー前に数台止められるところがあったので、
そこに止めました。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪