日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

岡山県立博物館 岡山の狛犬展

岡山城のあと、後楽園を抜けて行ったのが
岡山県立博物館、岡山の狛犬展。

こちらも、天皇陛下在位30年祝賀記念で、
無料公開の日でした。


イメージ 1


イメージ 2


肝心の狛犬は、数展あるだけでした。
仁王像などは迫力ありました。

この前行った、総社の宮山古墳群から出たものも
展示されていました。


旦那は岡山城より、よっぽど見応えがあると言ってましたが
私は、博物館より、県立美術館に行きたかったかな。
時間の都合でいきませんでしたが…

一つ気になったのは、
販売品の、県立大生がデザインした
土器柄と花柄?桃柄だったかなの風呂敷。
すごくそそられたくらい可愛かったけど、一枚1000円。
もう少し安かったら買ったかも。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪