日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 有城 枝垂れ梅は満開!🌸

Yahoo!ブログの中止ニュースから一夜明けて
消えて無くなる場所に記事を書くのも、
気乗りしないですが、
上手く移行させることができることを信じて
今日行ったのは書いておかなくちゃ!(^^)

去年も行った、倉敷市有城の枝垂れ梅を見に行きました。



イメージ 1
枝垂れ梅を囲むように
見物の客さんが来ています。
人が立っている場所が道なので、
車でそばまで来ることはできません。
民家の枝垂れ梅なので、
近くの公民館の駐車場に止めて歩きました。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
メジロが来ていると教えてもらいました。

イメージ 5

イメージ 6
緑色だから、鴬かと思ったけど、
メジロだそう。
可愛いね。
ピンクのお花に緑の鳥。
青い空でとてもきれい。

後で、望遠レンズで撮影された紳士の方に、
撮影されたのを、モニターで見せてもらいました。
望遠カメラだと大きく撮れて、
可愛さ倍増!すごくきれいでした。


イメージ 7



イメージ 8





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪