日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

洋画 グリーンブック 観ました♪

今日は雨で、畑作業もできないので、
旦那と映画を見に行きました。

イメージ 1



今MOVIXでやっているので一番よさそうだったから…

公式HPは↓

映画の題名のグリーンブックというのは、
黒人でも泊まれる宿が載った当時の旅行ガイドブックみたいです。

黒人に対して偏見を持っている主人公が、
職をなくし、黒人のピアニストについて、
アメリカ南部を2か月間ツアーの運転手(兼マネージャー)
として雇われて、過ごしていくうちに、
次第に二人が仲良くなっていくという
実話に元づいた映画だそうです。



ギャガ公式チャンネルさんからお借りしています。

130分の長い映画ですが、
なかなかよかったです。

正直なところ、途中何度か寝かけちゃいましたが、
(画面が暗いシーンが多いので)
当時の黒人差別、について知ることができます。


最近見た中で、一番混んでいた映画です。
人気なんでしょうね。
見る価値のある映画だと思いました。




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪