日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ブログ移行、今のところの私の考え

いつか、何も書くことがない時に書こうと思うと、
なかなかかけないでいました。

この記事は写真もなく、
昔みたいに長文です。


Yahoo!ブログがなくなるから、
どこかに移行しようと思ってるわけですが、
とりあえず、今、限定記事を公開に戻し作業してます。
どーしても見られたくないものってないんだけど、
ややこしそうなのは、記事は公開にして、
書庫まるごとで非公開などとしてます。

ほかに、youtubeでもう見られなくなった動画を削除したり、
それだけだった記事は、記事ごと削除したり、
これはもう消してもいいやという記事は消したり…してます。


昔の記事ほど、
限定記事が多くて…
読んでいると、当時の気持ちもよみがえります。
若かったですね(^^;
最初が2006年でしたから。。。
(キャー30代だわ!)

そして、読んでくれる人も、
コメント入れてくれる人も少なかったので、
思い切ったこと書いてる記事があったりして、びっくり。。。

そう思えば、今はきれいごとしか書けなくなった気がします。
引越を機に、訪問者も少なくなれば、
何年も前のように、思っていることを書けるかな。。。(笑)
という思いもあるので、
今、お付き合いのある人と同じところに移行するということより、
私が、書きやすく、写真が載せやすいのがポイントです。

そして、イベントなどに行ってみたことを
行くために検索してこられた方へ、参考になればと思って書くので
写真たくさんのせられるのがいいかな。。

そうはいっても、フォローしている方がどこに行かれるのか
興味津々です。
ほぼ、アメブロかFC2に移行されていて、
私も、FC2かライブドアはてなブログで検討しようと思ってます。

アメブロは、過去に作っていて現在も消してないので、
その記事を消すのもどうかと思うし、
合体できたとしても、
すでに、いいね!などしているので、
今更、私の行動ほぼ丸だしのこのブログを
くっつけるのはためらいがあるので
アメブロに移行するのは、今のところナシです。
    
 =追記=
   ↑でも、なんだか、揺らいできてます。
     FC2使いづらいんだ…と…
    


アメブロに移行された方は、
すでにブログを持っているので、
5月9日以降にフォローさせてもらって、
読みに行かせてもらおうと思ってます。


それにしても、
FC2に行かれた方が、
なんか使いにくいからと、
アメブロで書き始めたかたも複数おられて、
そんなにFC2は、書きにくいのかなぁ。。。?

私は、昔アメブロが書きにくくて
書かなくなった経緯があるので…
選ぶブログデザインにもよるのでしょうか?
当時、写真が大きく載らなかったような…?
文章も長文書きにくかった気がします。
今はそんなことないのでしょうかね?

2年前くらいに、アメブロからFC2に、立て続けに
ブログを引越されましたが、
う~~ん、その後は全然読みに行ってなく
どうなってるの?と思ったので、読みに行ってみたら…
2つとも更新されてないや…(*_*)
続かないのかしら??

とりあえず、コメントもFC2に移行できるようなので、
保存目的で、FC2にコピーはしておこうと思ってます。

5月9日以降、Yahoo!のシステムを使って、
他社ブログサービスへ移行後、
ご自身のブログはYahoo!ブログではご利用できなくなります。
とあるのが、くせ者。。
↓の一番下の注意事項のところに書いてある…

とりあえず、過去記事のチェックを完了させないと…ですね!





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪