日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今年初のバラの蕾みっけ!🌹

先週から、朝がのんびりできるので、
バラの芽吹きを見るのが楽しみです。

今年は暖冬だったから
芽吹きも早いのが多いかも。

京阪バラ園芸の、正月の福袋の3鉢は、
温室で育ったからか、
1番に芽吹いて来て、
きっと、このどれかが一番先に咲くかな?
と考えてましたが、
一番最初に蕾がついたのは


イメージ 1


アンネのバラでした!

まだ小さい鉢のバラ🌹ですが、
蕾はもうぷっくりしてるから、
数日前には、出てたんでしょうね。

今のところ、三月初旬に一度予防しただけですが、
病気はでてないです。
去年は3月の雨☂で、うどん粉病が蔓延しちゃいましたが、
やはり病気はかかる前の予防が大事ですね。
この先、楽しみです。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪