日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

尾道市立美術館 リサ・ラーソン展に行きました♪

尾道市立美術館のリサ・ラーソン展に行って来ました♪

駐車場は千光寺公園の駐車場へ。
600円しますが、
入館料を払うと200円戻ります。

途中の早咲きのベニシダレザクラがきれいにさいていました。

イメージ 3



イメージ 1


イメージ 2



フロアを1階みてまわり、
2階もありました。

ぱっと見、1階で終わり?と思うような感じですが
2室目の奥のカーテンを開けてくぐると、
写真撮影可能なコーナーがあり、

イメージ 4


その先に2階への階段がありました。


リサラーソン は、Mikeyのネコやライオン、ハリネズミなどが、
私の中では思い浮かびますが、
陶芸作家みたい。
イラストっぽいものは、壁飾りと
グッズ売り場だけで、
陶器の人形の置物や花器など、
旦那さんや娘の作品も展示されていました。

こういう展示会に行ったら、
やはりグッズがきになりますが、
陶器の置物、高ーい!
10万越えのものもあったし、
小さいものでも3000円から1万越え。
そこまでの思い入れもないので、
流石に買えないなぁ。


そんな中で買ったのは

イメージ 5


手ぬぐいだって、1500円ほど。
マスキングテープは、普通の値段かな。
娘と一緒に行ったので、
娘にも買ってあげたからこの量です。

手ぬぐいにしようかハンカチにしようか迷いましたが、
手ぬぐいなら布としても何かに使えるかなと思ったから。

5000円以上なら、ボールペンがもらえるというので、
あと、30円弱だったから、
娘がマイキーのガチャボール買いたしてました。
開けたら好きなネコだったから喜んでました。


美術館で、喫茶コーナーもあって、
リサラーソン風のクッキーなんかもあるみたいでしたが
ここでは食べませんでした。

美術館の次に行ったのが、
千光寺です。
ここも、思ったよりすごかった!
それはまた次に(^^)





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪