日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

尾道散策と元お風呂屋さんのお店ゆーゆーでラーメン🍜

千光寺にお参りした後、
坂を下り、商店街の中のお店でランチしました♪

イメージ 1



金ごまラーメンだったかな。
イメージ 2



ラーメンだけでなく、
型はめおにぎりやおかずが少しついていました♪

ラーメン🍜美味しい!

ゴマが入っている以外は典型的な尾道ラーメン🍜かも。
800円でおかず付きは嬉しいです!😊


外見はお風呂屋さんで、
中も、衣服棚や浴場の鏡などそのままで、
なかなか趣深かったです。

ラーメン食べて、
デザートも食べたかったけど、
クレープ屋さんなど、どこも行列!

はっさく大福の旗を見つけて、
最後の1パックを買いました。

イメージ 3



娘曰く、一番美味しいはっさく大福とは違うらしいけど、
他に行って帰るかどうかはわからないから
買って帰りました。

夜に食べたけど、
普通に美味しかったです。
私はいちご大福より好きかも?⁉


そこからまた車を止めている千光寺公園まで、
歩いて登りました。

イメージ 4


途中、雑貨屋さんやカフェなどありました!
雑貨屋さんは、あちこち見させてもらいました。
活版印刷の体験ができるところもありましたよ。




イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


坂が石段だったりするから、
車🚗が上がれないけど、
暮らすの大変そう💦
などと考えてしまいました。

一番上なら、千光寺公園から車で入れるけど…
真ん中らへんは、根性と体力が
生活必需品じゃないかな…

イメージ 8


これは一番上からの景色ですが、
しんどくても、景色は最高ですね!

後でバイトの先輩に話したら、
下りは歩いて、
帰りはロープウェイで上ればよかったやん!と言われました。
確かに!

イメージ 9


千光寺から下っているときに
初めてロープウェイ🚡が通ってるのをみました。
意外とすぐ近くだったかも。

でも帰りにいろんな店を見て回れたから、
しんどくても歩いて良かったです。





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪