日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

アリオ倉敷で、 ミニライブ・特典会行って来ました♪

今日は、バイトも午前中だったので、
お昼から、アリオ倉敷での沢田聖子さんの
ミニライブに行って来ました♪

イメージ 1



前に、アリオ倉敷に行った時、
告知を見ていたのに、すっかり忘れて
ギリギリ、13時前に着きました。

もう、聖子さんは、ステージ上で、
マイクチェック、ギター🎸チェックされていて、
テンション上がりました~♪

イメージ 2



トークでは、
昨年の洪水被害で、
川辺小学校の臨時校舎で
前にグロスさんでのライブの時の寄付金を
小学校で使う楽器にかえて、
持参された時の話をされてました。

歌ったのは、

卒業
竹の道
今日に乾杯
親愛なる人へ
でした。

3曲めまでは、知ってるので
一緒に口ずさんでました。

聖子さんの歌声は、
伸びやかで、聴いていると心が晴れるんですよ。
歌詞もいいし、元気が出るんですよ。

昨晩、離れて住む家族が、
落ち込んでいる電話があり、
なんか、気持ちがざわざわしてるんですよ。
バイトで体使ってる時は忘れますが…
ちょっとは元気になりました。

懐かしの曲が入った、
アルバムを1つ買いました。

このアルバム、LIFE とスーベニールという、
20年から30年くらい前のアルバムの曲を
再録音したのだとか。
この2枚のアルバムが、一番好きなんですよね。

ちらし、くしゃくしゃになっちゃったけど、紹介文が書いてあるので載せておきます。
イメージ 3


サインしてもらったとき、
5~6年前にリクエストライブに行った時に、
音源を持ってない曲があるから、
UPしてくれたら助かる~と言われてたので
真備町ご当地ソングの「竹の道」を、CD持ってたから、UPしたら、
聖子さんのブログで、取り上げてくださってたんですよね。
そのことについて、許可なくあげてすみませんでした。
と言ったら、
昨年の洪水後に、探してみたらあって、
あれで、私も練習したのと言われました。
それで、CDの竹の道ありがとう~❤になってるわけです。

今回のミニライブも、写真撮影可能だったし、
トークも暖かくて、懐かしい曲も聴けて
気持ちよくなって、
アウトレット倉敷で、買い物いろいろしちゃいました(^^)
明日からも元気に過ごせそう…^^
 
 
 
これは、まだ末っ子が生まれる前か生まれた後かで
20年以上前の歌です。
真備町、イメージソング発表会が開かれた
マービーふれあいセンターで
聖子ちゃんが小林亞聖(この曲の作曲者)さんと来てくれた時には
まさか、来てくれて歌ってくれるなんて感激しました♪
 
 
 
 
この時、高校生だったから、
この心境、思いだすわ~~。
(あ…中学生かも。。)
高校生の時に、存在を知って、
昔の曲をさかのぼって聞いていたから…
 
聖子さんの曲は、
歌詞もね~~。
なんかリアルなのよ…
今聞いたらちょっと気恥ずかしいけどねー。