日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リサラーソン ハリネズミ イギーの生地でショルダーバッグ

金曜日の夜から、とりかかり
今日の元号発表数分前に完成しました(^^)

イメージ 1
右側の水色のは、数年前に作ったもの。
同じ大きさです。(生地の色が違うだけ)
よく使いました。

1年以上持ち歩いて、生地がすり切れたり
クタクタになったので、
最近は別のカバン使ってましたが
荷物がごちゃごちゃ多いので、
やっぱり斜めがけできる
ショルダーバッグがいいと作りました。

イメージ 2


荷物入れたらこんな感じ。
厚みがだいぶあるので、
たくさんのものが入ります。


作り方はYouTubeを見て作りましたよ。
YouTubeの手芸動画は、
本当に分かりやすいです。


この動画↓を見て作りました。

nrkpretty11さんからお借りしています。



本ではわからないことも、
縫うときの布の合わせ方など、
こんなんでいいの?と思うような縫い方でできるんです。
動画で見ることができるから、
私にも作れる訳で、すごいなーと思います。

作り方や型紙を無料で公開してくださる方はもちろん、
有料でも、近所でもないのに、
知りたい人には教えてあげるよ~と、
言ってくださる洋裁の先生には
とても感謝しています。

最近、縫い物熱に火がついて、
ルミナスカートというネーミングの
ネット上の作り方レシピを購入して、
さらに、そのルミナスカートができる
布セットを買って、先週のうちにもう手元に届いてます。
しかも柄違いの2セット(^^)
2回作れば、多少なりとも身につくかなと…


イメージ 3



なので、次は、ルミナスカートを作ります!

月半ばから、またもう一つのバイトが始まりそうなので、
それまでに作りたい…と思ってます♪



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪