日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

JEMTC パソコン譲渡会に行ってきました。

まだ尾道の七佛めぐりもまだ途中ですが、
JEMTC パソコン譲渡会に行ってきました。

イメージ 1


よく新聞折込チラシに入ってるコレです。

会場入りして、
私は、なーんか、
いろんな点から、胡散臭い感じがしたから
やめとけば?
と3回は言いましたが
旦那はシンプルなのが1番だと、
買ってました。


さぁ、ちゃんと使えるのか…^^;

うちのすぐ近くでもやってたことがあるのに
わざわざ遠い会場のに行くって…

それでも、会場にはゾクゾクと人が入って行って、
集団でのごくごく簡単な説明聞いたら
買ってる人が多かったです。

私が??と思ったのは、
1番安いのは、もう予定数超えたから
代引き発送しかなくて、
(よくあるパターン?)
2番めのは、7年前のパソコンだったし、
次に見たのは.4年半まえのでした。

DVDデッキがないのもあるし、
あっても読み込みはできても書き込みはできないそう。
企業や官公庁のお古だから書き込みダメなんだって。

メンテナンスしてるとはいえそんな中古をその値段出して買うのは
どうなんかなーと…

肝心の買うものは、
支払いコーナーで、お金を払ったら
保証書など書いてくれて
プチプチに包んだのを渡されるので、
現物をその場ではチェックしにくい感じ。

旦那は今の所、
満足してるみたいだけど…




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪