日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

スナップエンドウ初収穫♪ イチゴも着々と

今日は久しぶりに野菜畑とぶどう畑に行きました。

イメージ 1


ぶどうの間引きは、
シャインマスカットとピオーネは終わってたので、
午前中、野菜畑の草むしりして、
スナップエンドウの収穫、
冬野菜の後始末してました。

別の畑で、アスパラも一本出てたと爺ちゃんがとってきてました。

もう少ししたら、
いちごの🍓季節。
2箇所に植えているから、
収穫時期がずれるといいな(^^)


午後はホームセンター、ワークマン、
農協を回って、
暑くなるから日よけグッズを見て回りました。

最近、肉体労働が再開したので、
夏グッズをボチボチ買っています。
それについては、またネタ切れの時に…(^^)



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪