日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷美観地区 倉敷考古館に行きました。

今日は、歴史好きの友達と美観地区を散策しました。

倉敷川の柳も新緑できれいでした!

イメージ 1


左奥の蔵の建物が倉敷考古館です。
写生をされている方々がいらっしゃいました。

昔に岡山、倉敷ででた遺物がいろいろ展示されてました。
鷲羽山遺跡って、あるんですね。
友達に

岡山県立博物館より古い時代のものがあったような…

南米の遺跡からの遺物もあって、
私はそっちの方が良かったです。


グッズの絵葉書、安かったので気に入ったのを数枚買いました。

イメージ 2


なんと、絵葉書一枚30円でした。
カラーのは50円だけど、カラーのを売っているのは少なかったです。

入館料は大人500円。
JAFの会員なら団体料金の400円になります。

展示物の写真撮影もOKでした。
昔の米倉だからか中はひんやり。
階段を上っていく、縦に移動する展示でした。


外に出たら、
イメージ 3

倉敷川の中に舟が…(^^)
風情があります。

友達が乗りたそうでしたが、
私はちょっと…(^^;

イメージ 4

一本中に入ると静かな街並み。
楽しい時間でした。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪