日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

福山ばら祭り2019に行ってきました♪

今日は昨日から開催されている福山ばら祭りに行ってきました。

イメージ 1

空は曇ってます。風が強く吹くときもありました。
緑町公園に入ってすぐ、モリモリに咲くバラ~


イメージ 2

イメージ 3
うちにもある、ブルームーン
うちのは、1回目、2つしか咲かなかったけれど、
この1本で、何個の花が咲いているのかな?
すごーい!!
感心します。
これもうちにありますが、こんなにきれいに誘引してないから、
ここまで見ごたえがないです。
写真の奥までずーーーっとピエール・ドゥ・ロンサールが続いてます。
素晴らしい。。。

イメージ 5
これは。緑町公園からバラ公園に向かう途中の民家のバラ。
こんなに、花ってつくものなのね。。。



イメージ 6

ここからバラ公園。
すごくもりもり。にさいています。



イメージ 7
例年のように、高台から見下ろせるように
橋というか展望通路がかけられてます。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

奥に見えるのが
グラハム・トーマスのトンネル。。

グラハム・トーマスは、
終盤みたい。
きれいに咲いているのは、少な目でした。
今が一番きれいなんでしょう。

イメージ 13
写真スポットもあったり、
マスコットキャラクターもいたり、
レトロなボンネットバスも走ってました。
なんか…動くとは思わないようなバスが
普通に道路を走ってました。


毎年何か買いますが、
今年は、バラの鉢を旦那に一鉢買ってもらいました。

イメージ 15


広島バラ園のバラが売っているところは
ネット以外あまり見ないから、
ここに来たら、広島バラ園のバラ狙いです。

それか、バラのボランティアの方が売ってる売店
定番のバラが多いけれど、安くてお勧めです。
育て方の相談にものってくれるし…


デビッド・オースチンのバラを売っているお店も出てましたが、
普通にバラ園や、農マル園芸で買う方が安い気がします。


イメージ 14





今回は、ドラッグストアひまわりのブースで、
肩こり診断をしてもらって、ピップエレキバンの試供品を貰ったり、
血流診断をしてもらって、ドリンクの試飲をさせてもらいました。

血流診断では、私は、血乏症タイプでびっくり。。。
最近は、血圧高い時もあって、歳かな?と思ってたのに、
今日は、一転、最高血圧が105でした。
で、血流診断したグラフから、
血乏症タイプだとか。。
疲れやすいでしょう~?とスタッフの方に言われたけど、
うん、それは最近は実感してます。
仕事をしてるときは逆に元気なのに、
仕事のない日のほうが体がだるく感じてます。

今日も、しっかり歩いて、疲れたけれど、
いろいろもらえたり、診断してもらったりで
楽しかったです♪





こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪