日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

玉野市 渋川公園の藤♪

由加神社本宮⛩のあと、
玉野市の渋川公園の藤を見に行きました。

ほかの記事に押されて今頃のアップになりましたが、
5月1日のことです。

渋川海水浴場の駐車場のぐるりに
ぐるっと植わってます。

駐車場は、まだ海開きをしていないので無料です。

玉野市のHPによると、
日本一の藤棚の長さならしいです。

前に来た時は、
ちょうど満開の時で、ぐるっと見て回りましたが、
この日は、終わりかけだったのか、
きれいに咲いている藤の花はごく一部でした。

岡山県には、和気町の藤も有名なのですが、
4月の終わりの開花情報で、5分咲きだったので、
1日では、満開ではないなーとこちらにしたんですが、
遅かったみたいです。

花が咲いている木までめがけて突進して撮影しました。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ちょっと思ったより、少なかったので、
藤棚は、あっという間に通り過ぎ、
海に向かって散歩しました。

久しぶりに、渋川マリン水族館に行きましたよ。
あれ?昔と名前変わってる??かも!!




こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪