日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市 種松山西園地のバラ🌹

半日空いていたので、
ささっと種松山にバラを見に行ってきました。

イメージ 1


イメージ 2

バラの花の形もいろいろありますが、
私はこういう、いかにもバラ!という形のバラが好き♪


イメージ 3

これはきっと、ジュピレ・ドゥ・プリンス・ドゥ・モナコかな。。


イメージ 4

イメージ 5

このバラが今日の私のお気に入り。
花弁の数は少ないけれど、
なんだか可愛かったです。
名前がわからないから、
ここは微妙。

イメージ 6

イメージ 7

このバラは、ピンクの花の中に、
白い花の枝がありました。
こういうのを枝替わりとかいうのかな??



イメージ 8

このバラは、
きれいなんだけど、
なんだか、血のりがついてるみたい…(^^;


イメージ 9

このバラは、花弁の裏側が白っぽいから、
2色のバラのようにも見えます。
一緒に行った友達が気に入ってました。

イメージ 10
今週の日曜、月曜あたり風が強かったからかな?
いくつか枝が折れて倒れてるバラもありました。
けなげに、倒れても咲いてます。




咲き終わった花柄も少しはありましたが、
蕾もまだまたまあって、
今が見頃なんじゃないかな。

いい香りもして、元気をもらいましたよ。

水曜日の朝、
仕事中に尻餅ついて、
お尻が痛いです。

2日間頑張って仕事しましたが、
車から降りるとき、
椅子から立ち上がる時、
痛ーい。
今日は、鎮痛剤飲みました。

やれやれ、明日は、もう少し回復していてほしいです。



こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪