日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

マスカット・オブ・アレキサンドリア♪

昨日の地元紙に載ってました。

イメージ 1

山陽新聞、ネットの記事は↓
https://www.sanyonews.jp/sp/article/902394


そして、爺ちゃん友達から我が家にもいただきました。
イメージ 2


昨日いただきましたが、もったいなくて、
今晩の晩御飯デザートに家族でいただきました。

甘酸っぱくて、食べた時に何より香りがあるなぁと思います。

そして、ぶどう作業の手伝いを始めた頃は
うちも、アレキばかりだったので、
間引き作業が大変だったなぁと、懐かしくもありました。

今爺ちゃんが作っている
シャインマスカットや、ピオーネなどは、
粒が出来すぎないので、
間引き作業がだいぶ違うんですよ。

いろんなことを思い出しながら
美味しくいただきました!


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪