日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

摘果メロン🍈のからし漬け♪

スーパーで、摘果メロン見つけて買いました。


漬物の作り方のレシピ付き!

イメージ 1


からし漬けが食べたかったので、
入っていたからし漬けのレシピで作りました。

摘果メロン600g弱
皮をむいて塩をふり1時間ほど置いて、
でた水気をきって、袋に入れ
砂糖と昆布を入れて、
一晩置いたら粉からしを小さじ一杯くらいかな。

イメージ 2


簡単で美味しくできました!


前に摘果メロンを友達に頂いた時、
適当に作ったらイマイチだったけど、
今回は美味しくて家族にも好評でした。

また摘果メロン見つけたら作ろう(^^)


こちら↓をぽちっとしてくださると嬉しいです(*^^)
更新の励みになっています♪